新作LINEスタンプ『パンダ娘の関西弁やねん』リリースです。

広告

パンダ娘の関西弁やねん01

新作LINEスタンプ『パンダ娘の関西弁やねんをリリースしました。今回のスタンプは3DCGモデリングに挑戦した作品です。

広告

2016年は動くスタンプに挑戦するぞ!

3DCGでキャラクターを作るのはなかなか手間がかかる作業です。

それなのになぜCGキャラを手がけたのかといいますと、それはもちろん動くスタンプが始まるのをみすえての挑戦です。

LINEからのアナウンスによるとクリエイターズスタンプに動くスタンプが登場するのは2016年の後半。

クリエイターズスタンプの世界にもいよいよ動くスタンプの時代が始まるのです。

パンダ娘の関西弁やねん03  

3DCGで作ったキャラクターはポーズをつけたり表情を変えたりすることができます。そしてもちろん動かすことができるのです。

個人のパソコンで3Dキャラを自由に動かせるなんて…スゴイ時代になりました。

パンダ娘の関西弁やねん02

3DCG作品の第一作目ということで制作にはかなり苦労した新作LINEスタンプ『パンダ娘の関西弁やねん

苦労したおかげでモデリングのいろいろなテクニックや作るコツを身につけることができました。新しいことに挑戦するのはなかなか気分がよいもの。

つぎも3DCGのスタンプに挑戦しようと思っています。