LINEスタンプの画像の並び順を決めるコツってある?

パンダ女子01

LINEクリエイターズスタンプの新作『パンダ女子が白黒つけるぜっ!』が承認されました。審査待ちから数えると1週間ほどでの承認となりました。

LINEスタンプの画像の並び順を決めるコツ

LINEスタンプの画像の並び順を決めるのにはいつも苦労させられますね。

1段目2段目が一番に目に入りやすいのでキャッチーな画像を配置するようにしました。さらに3段目4段目にカラフルな画像を配置して下の方に目が移っていくようにしました。

もちろん「あいさつ系」「返事系」など使うシーンや感情ごとにまとまるように配置していくのが最大のコツです。

ユーザーが使いやすいように40個のスタンプを並べ直すのはなかなか大変な作業です。

パンダ女子02

売れる売れないが決まるタイミング

今回は外国語LINEスタンプの作成を少しお休みしてテスト的に普通(?)のスタンプを作ってみました。

出来上がってみると「ああすればよかった…」「こうすればよかった!」という反省点がいろいろと出てきます。納得するまで直しを入れたつもりですがまだまだですね。

しかし、あまりひとつのスタンプにこだわっても時間がかかってしまうばかりで疲れてしまいます。

それに売れるスタンプはとにかく売れるし売れないスタンプは何をやっても売れないのです。

売れる売れないは企画の段階でほぼ決まっているといえるでしょう。

パンダ女子が白黒つけるぜっ!』の反省点を活かして次のスタンプに挑戦していこうと思います。。