みんな同じ!? 外国語を勉強する時にありがちなこととは?

LINEスタンプらくらくタガログ語【恋愛編】を作る時に参考にするため購入したのが大人のイラスト会話トラベル フィリピン語(タガログ語)というこちらの本です。

外国語を勉強する時にありがちなこととは?

外国語を勉強する時って不思議なことに覚えなくていいような言葉の方を先に覚えてしまうんですよね。ありがち、ありがち。

こちらの大人のイラスト会話トラベル フィリピン語(タガログ語)は「大人の…」というタイトルの通り大人向けの内容のタガログ語入門書です。

LINEスタンプのらくらくタガログ語【恋愛編】を作る時に参考にするためにアマゾンで購入しました。

まじめな外国語テキストよりもこういうくだけた内容の本の方が実際に使える言葉を学べたりするものなのです。

フィリピーナにハマる日本人男性のイラストがすごく雰囲気が出てます。イラストレーター・吉田しんこさんの絵が本当にかわいいです。

マニラ空港はいつでも大混雑しているので初めてだとかなり困ることがあります。こういうわかりやすいイラスト付きのマニラ空港ガイドはありがたいですね!

ナイトスポットでの会話専用というわけではなく空港やショッピング・ホテル・タクシー・街などで使う会話がメインです。

もう一冊、タガログ語入門書の定番といえばこちらの旅の指さし会話帳。かわいいイラスト入りでとてもわかりやすくてフィリピンに旅行するときには絶対に役立つと思いますよ。

おすすめです!