【タガログ語入門】「一緒に歌おう!」は「Kanta tayo!(カンタ・ターヨ!)」

sticker_2492858

 

フィリピンのタガログ語で「一緒に歌おう!」は「Kanta tayo!(カンタ・ターヨ!)」です。フィリピン人はみんな歌を歌うのが大好きです。

みんな一緒に楽しく歌おう!

フィリピン人は歌が大好き。フィリピンでパーティーが開かれるときには絶対にカラオケマシンが必要。

ご近所迷惑など関係なしに驚異の大音量で朝から晩までみんなでカラオケを歌い続けます。日本では考えられませんね。

うまいへたは関係なくみんなで楽しく歌うのがフィリピンスタイル。なかにはとんでもなく歌のうまい人もいるのでびっくりです。

街角から生まれた天才歌手ロエル・マンランギット君

YouTubeにアップされた街角でカラオケを歌う姿がきっかけとなりフィリピンで歌手デビューした少年がいます。フィリピンの貧しい家庭で育ったロエル・マンランギット君。

ロエル君のデビューのきっかけとなった驚異の歌声を撮影した動画がこちら。

ロエル君のシンデレラストーリーは世界中で話題となりました。ロエル君はその後フィリピンで大人気となり日本のテレビ番組にも出演しました。

フィリピンにはまだまだとんでもない歌声の持ち主がいそうですね。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。