今日のシニガンは○○が足りない!? フィリピン料理は酸っぱさが決めて!

広告

今夜の我が家の晩ごはんはフィリピン料理のシニガン。すごく酸っぱいスープなのですがこの酸っぱさがクセになり食欲をそそるのです。

広告

今日のシニガンは酸味が足りない!?

「やっぱり夏はシニガンだねぇ~!」と子供たちと一緒に食べ始めたのですが今日のシニガンはちょっと酸味が足りない。

うちのフィリピンママに聞いてみると今日のシニガンの酸っぱさの味付けにはレモンを使っていたのでした。

シニガンの酸味は本当はタマリンドという豆を使って出すのです。フィリピンの人は酸っぱい味付けが好きですね。

活躍するのはシニガンスープの素

シニガンの酸っぱさのもとはタマリンド。とは言えフィリピンの家庭で活躍しているのはもっぱらクノールのシニガンスープの素です。

これさえあれば簡単に本格的にシニガンの味付けができますからね。まだシニガンの味を知らない方はシニガンの酸っぱいおいしさをぜひ体感してください!

フィリピン料理と言えば作り方簡単「豚肉のシニガン」レシピもあるよ
今日の我が家の晩御飯はフィリピン料理のシニガンです♪「やったあ!シニガン!」と子供たちも大喜びのフィリピン料理です。日本ではまだあま...
運営者:前田ムサシ
ムサシ【運営者:前田ムサシ 静岡県富士市在住。フィリピン人の妻と3人の子供たちとの5人家族。趣味は特にないんですけど…落語研究とか3Dモデリングとかイラストを描くとか。こう見えても漫画家ですよ。→フィリピンかあちゃん奮闘記inジャパン