マハルキタ!タガログ語恋愛編LINEスタンプついに完成。

新作LINEスタンプらくらくタガログ語【恋愛編】が完成しました。ただいま最終チェックの最中です。

フィリピンのプロポーズ「ハラーナ」

今回のスタンプはらくらくタガログ語【基本編】の続編という形で作りました。というわけで登場するのは前回に引き続きうさぎ君とひよこ君。

彼女の家の窓辺で愛の歌を捧げるというフィリピンのプロポーズのスタイル「ハラーナ」をイメージしました。

タガログ語のチェックはもちろんうちのフィリピンママのお仕事です。より自然な言い方になるように気をつけました。

フィリピン人女性は甘い愛の言葉が大好き。タガログ語にはいろいろな愛のメッセージがあります。

日本人から見ると歯の浮くようなセリフばかりですが、フィリピンではこれぐらい普通なのです。

マリガヤン・パスコ!

フィリピンの一年の最大の行事といえばクリスマス。9月になれば早くもデパートではクリスマスセールが始まるそうです。

12月にはいればいよいよ「メリークリスマス&ハッピーニューイヤー」。

今回のらくらくタガログ語【恋愛編】にはタガログ語でメリークリスマスを意味する「Maligayang pasko!(マリガヤン・パスコ!)」を入れました。

これはすごく使えるスタンプですよ。