「インドネシア津波災害への支援活動プロジェクト」開始しました

タガログ語恋愛編作成中!LINEスタンプから始まる恋もある!?

スポンサーリンク

 タガログ語恋愛編02

お待たせしました!ついにLINEスタンプ・タガログ語恋愛編の制作を始めました。フィリピンには甘い愛の言葉があふれているのです。

スポンサーリンク

フィリピンといえばラブソング♪

フィリピンといえばラブソング、ラブソングといえばフィリピンというくらいフィリピンの音楽はラブソングだらけです。

というわけでスタンプに使うタガログ語の恋愛の言葉はもっぱらOPM(オリジナルフィリピーノミュージック)から探しています。

タガログ語恋愛編01

OPM(オリジナルフィリピーノミュージック)にはセンチメンタルなメロディーと歌詞のラブソングがあふれています。

フィリピンには古来からプロポーズの時に男性が女性に愛の歌を捧げる「ハラーナ」という習慣がありその影響が今も続いているのでしょう。

彼女に捧げる愛の歌…これがフィリピンの究極のプロポーズ「ハラーナ」
2014年6月24日にTBS系列で放送された「世界の日本人妻は見た!」フィリピン・セブ島編。この番組の中でフィリピン人の旦那さんが日本人の奥さんにプロポーズした時に歌った歌のフルバージョンの動画がYouTubeで公開されました。フィ...

そしてフィリピンのラブソングはなぜかどの歌も似たような歌詞ばかり。愛の言葉はいつの時代も普遍的なのですね。