「息子の感想」振り回されてる?

広告

「息子の感想」フィリピン妻4コマ日記
「振り回されてる?」って滅多なこと言うもんじゃありませんよ!

『フィリピン妻4コマ日記』を読んだ方がどのように感じられているか分かりませんが
決してフィリピン妻に振り回されてるわけじゃないんです(゚∀゚)

フィリピン妻に適応してるんです!

フィリピンと日本という全く違う環境で育った二人が夫婦になるわけですから
日本人の旦那はフィリピンスタイルに適応しなければならない・・・
ってボクは思うんですけど。

考えてみればここは日本
フィリピン人の妻は異国での生活を日々送っているわけです
いくら長年暮らそうが異国は異国
妻の方がよっぽど日本のスタイルに適応しているわけですから

やっぱり夫妻双方の歩み寄りが大切だと思いますよ。。

ボクがフィリピン妻4コマ日記を描いた理由→『フィリピン妻4コマ日記』はこんな本です。

ランキングに参加しています
ポチっポチっと応援クリックよろしくお願いします!
※二つとも新規タブで開きます(。・ω・)


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
クリックありがと♪(*’-^)-☆パチン


コメント

  1. 河村賢一 より:

    夫婦双方の歩み寄りって、本当に大切ですよね。国際結婚では特に重要だと思います。
    日本人のちっぽけな「常識」のものさしでフィリピン人を測り、「だからフィリピン人って愚か」というスタンスでは決してなく、愛情をもってご家族を見守っておられるのが貴殿のブログから伝わってきます。私が貴殿のブログに好感を抱いた点の一つです。

    • musataro より:

      河村さんありがとうございます!ブログ更新の励みになりますよ(゚∀゚)
      これは極端な例なんですけど・・・フィリピン人の奥さんがいるのに
      「俺はフィリピン料理は食わない!」っていう日本人の旦那さん
      たまにいるんですよ(;゚Д゚)!

  2. 南国酔歌 より:

    我が嫁も奥様と共通点が多く、「アルアル」「うちも同じ」と思いながら読ませて頂いてます。
    当家も当然ながら私が嫁さんに適応しています。
    フィリピン人の本当の姿が知られ、少しでも偏見が無くなればと願っていますので、これかもどうか元気にご活躍されますよう願っています。

    • musataro より:

      南国酔歌さん、コメントありがとうございます。
      この漫画、フィリピン人女性を奥さんに持つ日本人の旦那さんに大好評なんです。
      「あーそうそう!うちも同じ!俺だけじゃなかったんだ、こんな生活送ってるの・・・」って感じで(;゚Д゚)!
      ブログ見ました。フィリピン・バーハイ建築中なんですね!こりゃ楽しみo(^o^)o
      漫画にも描いたうちのフィリピンの家は・・・また続きは漫画で描きたいと思ってます!