フィリピン語がわかるかわいいLINEスタンプ「ひらがなタガログ語」

ひらがなタガログ01

LINEスタンプ「ひらがなタガログ語」

LINEスタンプひらがなタガログ語の販売を開始しました。タガログ語ウサギ君スタンプに続きフィリピン語LINEスタンプ第2弾です。

ゆるくてかわいいブタさんタガログ語

LINEスタンプひらがなタガログ語はタガログ語の読み方をひらがなで書いたかわいいスタンプです。ブタさんのキャラもゆる~くかわいく仕上げてみました。

ひらがなタガログ語

タガログ語とはフィリピンの言葉です。外国語というと日本人には難しく感じますが、タガログ語の発音は意外と簡単でこのスタンプのひらがなの通りにしゃべっていただければ結構通じますよ。

それではLINEスタンプひらがなタガログ語の中に入っているタガログ語をいくつかご紹介します。

sticker_554008

くむすたか?(Kumusta ka?)=「元気ですか?」】

フィリピン人が毎日使うあいさつです。「ご機嫌いかが?」みたいな感じかな?

sticker_554009

まぶーてぃなまん(Mabuti naman)=「元気です」】

「くむすたか?」と聞かれたらこう答えましょう。

sticker_554014

ひんでぃこあらむ(Hindi ko alam)=「わかりません」】

わからない時はわからないとハッキリ言いましょう。

sticker_554019

まらみんさらまっぽ(Maraming salamat po)=「どうもありがとう」】

フィリピンでは「ぽ」がつくとていねいな言い方になります。

sticker_554024

さんだりらん(Sandali lang)=「ちょっと待っててね」】

sticker_554044

まさらっぷ!(Masarap!)=「おいしい!」】

ちなみにブタさんが手に持っているのはバナナキューというフィリピン名物の揚げバナナです。

次はタガログ語初心者向けLINEスタンプ

いかがでしたか?フィリピンを好きな方、フィリピンに行ったことのある方、これからフィリピンに行かれる方、フィリピン人とのLINEでの会話にLINEスタンプひらがなタガログ語をぜひ使ってみてください。

ひらがなタガログ語

ちなみに次作はツイッターでリクエストがありましたタガログ語に日本語の訳をつけたタガログ語初心者向けLINEスタンプを企画中です。出来上がりましたらこのブログでお知らせいたしますのでお楽しみに!