スタンプ作りの参考に!ボクの作ったLINEスタンプの送信数ベスト3

広告

送信スタンプ数

広告

発表!送信スタンプ数ベスト3

LINEクリエイターズスタンプの販売が始まると送信スタンプ数と受信スタンプ数のデータを見ることができます。ボクが作ったLINEスタンプ「みつばち君の定番スタンプ」の送信数ベスト3を発表します。

スタンプ作りの参考に

まだ販売が始まってから2週間ほどしかたっていないスタンプなのですが、早くもよく使われるスタンプと使われないスタンプの差が歴然と出てきました。

スタンプ作りの参考になるかと思いますのでご覧ください。

第3位「おつかれさま!」

01おつかれさま

やっぱりシンプルなスタンプがよく使われるんですね。第3位は「おつかれさま」スタンプでした。確かに仕事の時でも遊びのときでも「おつかれさま!」ってあいさつ、よく使いますよね。

第2位「おーい!」

03おーい

これが上位に入っているのは意外だったかな?第2位は「おーい!」スタンプです。ちょっと話しかけたいときに使いやすいスタンプですね。

第1位「おはよー」

06おはよ

堂々の第1位は「おはよー」スタンプでした。実は第4位に入っているのが「おやすみ」スタンプ。おはようとおやすみのスタンプは絶対必要ですね。

結局シンプルなスタンプが一番!?

みつばち君の定番スタンプ」の送信数ベスト3はいかがでしたか。意外といえば意外、当然といえば当然の結果ですかね。結局は会話の中でシンプルに使うことができるあいさつ系スタンプが上位に入っています。

ネタ系シュール系のスタンプ作りでもまずは定番のあいさつを基本にしてスタンプ作りを進めた方が使いやすいスタンプにつながっていくのかな…ボク自身はそんな風に感じましたね。