絶品!フィリピン料理のカルデレータはやっぱりうまい!

今夜は絶品!カルデレータ

今日の晩ごはんはフィリピン料理のカルデレータ。カルデレータは日本でいればシチューのような煮込み料理です。今夜うちのフィリピンママが作ったカルデレータは絶品でした!

カルデレータの作り方は以前にもこのブログで紹介しました(→【カルデレータ】お肉を柔らかく煮込んだフィリピン風シチューの味の決め手はこれ!

カルデレータの味の決め手はレバーペースト。今回は細かく刻んだレバーも入れて作ったそうで濃厚でとてもおいしかったです。

フィリピン料理というのは日本ではあまりなじみがありませんが、とてもおいしい料理がたくさんあります。スペインの植民地時代が長かったのでスペイン風の料理が多いのですが、アジア料理と交わったフィリピン独特のスタイルがありますね。

フィリピン料理の匂いをかぐとフィリピンの街を思い出します。

我が家で食べるフィリピン料理もおいしいけど、やっぱりフィリピン現地で南国の風を感じながらフィリピンの味を楽しんでみたいと思う今日この頃です。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。