10万件超の中で埋もれないための【LINEスタンプの並び順】

広告

広告

10万件超のLINEスタンプの中で埋もれないために…

あれよあれよという間にLINEクリエイターズスタンプの登録件数が10万件を超えました。10万件超の中で埋もれないためにもLINEスタンプの並び順はすごく重要です。

スタンプ選びのポイントとは?

スタンプを購入する人は何をポイントにして数多くのスタンプの中から好きなスタンプを選び出すのでしょうか?

「絵がカワイイ」「使いやすよう」「人気がある」などなどいろいろと理由はあると思いますが、結局決める時の一番のポイントは「直観」なのではないかと思います。

「このスタンプ好き!」と思った瞬間に購入ボタンをクリックするのです。そしてその直感を誘導させるために重要なのが並び順なのです。

パソコンの画面で並び順を見ても全体の様子がわかりません。プリントアウトしてひとつずつバラバラにしたものを並べ直して並び順を考えます。

特に1段目2段目は最初に目に入るスタンプなのでパッと目立つスタンプが欲しいところ。そして画面をスクロールしたあとの一番下の2段も目に入りやすい部分です。

アップを入れてみたり引きの構図にしてみたり小物を配置したりしてスタンプにバリエーションをつけて目立ちやすくします。並べ直してみるとまた新しいアイデアが出てくることがあります。

売れるスタンプへの道とは…

並べる順番でもスタンプの印象は大きく変わってきます。並べ直して気になった部分を修正していくと、またグッとスタンプのレベルが上がります。

売り出した時に「あそこ直しておけばよかったなぁ…」なんてガッカリしないように、ちょっと大変ですけど仕上げ前にもうひと手間かけてみるのが売れるLINEスタンプへの道なのではないかと思う今日この頃です。