おいしいよ!今日の朝食はフィリピン茹でバナナ

茹でバナナのおいしい食べ方

今朝起きたらうちのフィリピンママがバナナを茹でてました。最近になって近所のスーパーで売り出されるようになったフィリピン産の加熱して食べる料理用バナナです。茹でバナナのおいしい食べ方をご紹介したいと思います。

まずはお鍋でバナナをそのまま茹でます。茹で加減は適当です。

茹であがったバナナ。見た目はそんなにうまそうじゃないですけど…

皮をむくときれいな色!ホクホクした感じでおいしそう!

そのまま食べるとバナナの酸味とほんのりとした甘み…といった感じ。フィリピンではこれに黒砂糖をつけて食べるのだそうです。

 

おすすめは『マーガリン+砂糖』!

うちのフィリピンママのおすすめでマーガリンと砂糖をつけて食べてみました。

これはうまい!手軽でおいしいおやつになりますね。

スーパーの売り場には「必ず加熱して食べてください」ぐらいしか書いてません。日本では加熱したバナナを食べる習慣はこれまでありませんので、このバナナを買った人はどうやって食べてるんだろうと不思議です。

以前にこのブログでトゥロンというバナナ春巻きの作り方を紹介しました。フィリピンの料理用バナナをぜひおいしく食べてもらいたいですね。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。