フィリピンに生きる「困窮邦人」番組情報

フィリピンに住む困窮邦人

→4コマ漫画 ボクが出会ったフィリピンに生きる困窮邦人

6月21日NHK全国放送「ゆうどきネットワーク」(16時50分~)のニュース特集で

日本を捨てた男たち フィリピンに生きる「困窮邦人のテーマとなった

フィリピンに住む「困窮邦人」のドキュメンタリー番組が放送される予定です

『日本を捨てた男たち フィリピンに生きる「困窮邦人」』の著者、水谷竹秀さんのTweetより

追記:今回の放送は延期となったそうです。

★追記(2012年11月30日)

2012年12月1日17:30~TBS「報道特集」でフィリピン困窮邦人が登場します

★追記(2012年12月25日)

2012年12月25日22:55~NHK「追跡!真相ファイル」

「海外での老後をなぜ選んだのかーさまよう高齢者たちー」

本日も応援よろしく(゚∀゚)!

↓↓↓下のバナーをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村フィリピン情報←フィリピンに関わる人々の様々な人生が…

フィリピンのことを知るならまずはこの一冊!

→フィリピン妻4コマ日記はこんな本です。

コメント

  1. より:

    今、『日本を捨てた 男たち』を読み終わりましたが
    僕の街でも居ますね、窮困邦人・・・

    明日は我が身 と思い精進して生活してます(^_^;)

    • musataro より:

      「明日は我が身」まったくその通りです。
      飲み屋でフィリピン人と知り合ってフィリピンを行ったり来たりして・・・
      ひとつ間違えば「自分も紙一重だな」と思ったことがあります(;゚Д゚)!

  2. ジョイフル より:

    貧困邦人にはなりたくないですね。私も日本では十分な貯金がないのでフィリピンに渡りましたが、物価は思ったほど安くなく、息子の教育、将来の就労にも不安を覚え、一足先に私が帰国しました。

    • musataro より:

      そうなんですよね。円をペソに両替した瞬間はなんだか勘違いしてしまうんですけど・・・。
      なんたってフィリピン人自身が国内で生計を立てられずに海外で働いてるわけですから(-_-;)

  3. ジョイフル より:

    昨日ご本買ってきましたよ。一気に読んでしまいました。とても面白かったです。私のブログでもご紹介しました。

    • musataro より:

      ジョイフルさんありがとうございます!
      ボクもまさに「フィリピンと日本で人生山あり谷あり」なんです(;゚∀゚)
      いいことがあれば悪いことがある。
      悪いことがあればいいことがある。
      そのうちなんとかなりますよ!Bahala na!
      本の紹介ありがとうございます。ジョイフルさんのブログにリンク貼りましたよ。