LINEスタンプに存在する不思議な人気ジャンル

広告

NY刑事物語

広告

おじさんキャラ誕生!

今日たまたまスケッチしていたらおもしろいキャラが生まれました。いわゆるおじさんキャラです。不思議なことにLINEスタンプの中には「おじさん」という人気ジャンルが存在するのです。

おじさんはカワイイ!?

ボクのスケッチを見つけた小学3年の娘が「これカワイイ!」とすぐに反応しました。なぜかおじさんキャラは若い女の子に人気があるのです。

そういえば最近のアニメや漫画の中にも中年キャラが重要な役どころで登場していますね。

LINEクリエイターズスタンプの中にもおじさんキャラのスタンプがたくさんあるのです。おじさんキャラはひとつの人気ジャンルとなっているのですね。

おじさんキャラ

LINEスタンプは人気ジャンルを狙え!

LINEスタンプで人気のキャラは何と言っても動物もの。中でも「ネコ」「ウサギ」「クマ」は人気があり数多くのスタンプがあります。

売れるLINEスタンプを狙うならやはり人気ジャンルを狙った方がよいようです。

例えば猫キャラでスタンプを作ると他の猫スタンプの販売ページの下に関連スタンプとして表示される可能性が出てくるのです。

もちろん人気ジャンルは激戦区ですから、そんなに簡単に浮上はできないかもしれません。

今後のカテゴリー分けに備えて…

しかし今後LINEクリエイターズスタンプはカテゴリー分けの方向にいくでしょうから、まったくのオリジナルキャラよりもなんらかのジャンルに属していた方が売れるためには有利です。

そんなわけで今回ボクはおじさんキャラに挑戦することに。どんなおじさんスタンプが誕生するのか自分でも楽しみです。