涙の4か月待ち…ついにLINEスタンプ第一弾が承認されました!

LINEスタンプリリース

審査期間は4か月!

ボクが作ったLINEスタンプ第一弾「ネコ麻呂まったりスタンプ」がついに承認されました。申請したのが2014年の12月14日だったので審査期間はぴったり4か月でした。

とにかく販売開始!

LINEスタンプの審査期間、長いという情報は知っていたのですが…それにしても長かったですね。本日やっと承認メールが届きました。

さっそくリリースボタンを押して販売開始。

ところが実際に販売ページが立ち上がるまでには時間がかかるようです(約2時間後に販売開始になりました→http://line.me/S/sticker/1088890)。

承認祭りの時期を避けた方がいい」とか「販売開始は9時台を狙った方がいい」などという情報もありますが、もうあんまり細かいことは考えていられませんね。

ネコ麻呂まったりスタンプ

反省点は次回作に活かしていこう!

買ったばかりの液晶タブレットでの作画の要領もわからず、LINEスタンプの雰囲気もわからず、とにかく手さぐり状態で作った初めてのLINEスタンプ「ネコ麻呂まったりスタンプ」。

気負いすぎた部分も多々ありまして自分にとっては反省ばかりの作品なのですが、とにかく失敗は成功のもと。はじめっからイメージ通りに作れるわけないですからね。

反省点は次回作に活かしてさらに良いスタンプを作っていこうと思ってます…っていうかすでにこのスタンプの他に9作品が審査待ちなんですけどね(汗)。