LINEスタンプの並び順を決める画期的な方法を発見したよ!

広告

広告

LINEスタンプの並び順は超大切!

LINEスタンプを販売するときに並び順はとても大事です。配置を決めるのってけっこう大変なんですよね。今回ボクはLINEスタンプの並び順を決める画期的な方法を発見しました。

ハサミでチョキチョキ…やっぱ紙にはかなわねえ!

普段ボクは液晶タブレットを使いデジタルのみで作画作業をしています。しかし今回スタンプの並び順を決めるために超アナログな手法をとることにしました。

デジタルで描いた絵をプリントアウトしてハサミでチョキチョキ。こうしてコピー用紙の上に並べていくとスタンプの配置の雰囲気が一目瞭然です。

デジタル全盛の時代ですがこういう時ってやっぱり紙にはかなわないですね。

こうしてリアルに並べてみると「この絵はいらないなぁ…」「もっとこういう絵が欲しいな!」というのが自然と見えてきますね。

良いモノをつくるために必要なのは…

良いモノをつくるために必要なのはやっぱり「手間」ですね。デジタル・アナログにこだわることなく、やはり手間をかければかけただけ良いモノが出来てきます。

こうして紙に印刷して並べてみるとキャラが本当に感情をもっているような感じがしてきます。なかなか心地の良い時間でした。