ブログはじめるならどのブログ?本気でブログ始めるならコレだ!

はちみつ02

ブログをはじめるならどのブログ?

LINEスタンプの宣伝のためにブログを始めるクリエイターの方も多いかと思います。ブログサービスはどの無料ブログを選んでますか?せっかくブログ運営を始めるなら無料ブログよりもWordPress(ワードプレス)での運営をおすすめします。

ところでWordpressってなに?

WordPressとは無料のブログソフトです。レンタルサーバーを借りWordpressをインストールすることでブログを始めることができます。

「レンタルサーバーってお金がかかるし無料ブログの方がいいんじゃない?」って思われるかもしれません。でもどうせブログを始めるなら『レンタルサーバー+Wordpress』が絶対おすすめです。

おすすめ理由①Wordpressならカスタマイズが自由!

最近の無料ブログはカスタマイズもできますが、Wordpressの自由さにはかないません。タイトルバナーやサイドバーの構成などなど、なんでも自由にカスタマイズできます。

たくさんの無料テンプレートも用意されていますので自分好みのおしゃれなサイトができちゃいますよ。

おすすめ理由②Wordpressは意外と簡単!

レンタルサーバーやWordpressという言葉を聞くとなんだか難しそうですけど実は意外と簡単です。しかもレンタルサーバーって意外と安いんです。

ボクが契約しているさくらのレンタルサーバ スタンダードの年間費用は税込5,165円。毎月500円以下の費用でレンタルサーバーを使うことができるのです。

おすすめ理由③Wordpressならブログを収益化できる!

WordPressならGoogleアドセンスアフィリエイト広告を貼り付けることによりブログを収益化することができます。つまりブログでおこづかい稼ぎができちゃうのです。

ボクは本を買うときはだいたいAmazonアソシエイトや楽天アフィリエイトから得たポイントで買ってます。

はちみつ01

本気でブログ運営するならWordpress!

ボクがWordpressでブログをやって一番良かったことはブログ運営に対して本気になれたことです。特に重要なのがGoogleアドセンスでの収益化です。

収益化を考えていくとどうやってブログに人を呼べるか本気で考えるようになります。そうするとネットで商売を成功させるためのコツがだんだんとわかってくるのです。

ネットで商売を成功させるためのコツ…実はこの部分にLINEスタンプ販売を成功させるための秘密が隠されているのです。

とにかく本気でブログ運営するならWordpressがおすすめですよ!