LINEスタンプ作る時に一番大切なことはやっぱりコレだった!

今さらですけど…

ボクが作るLINEスタンプも今回で10作目。今さらですけどLINEスタンプを作るときに一番大切なことを発見しました!

LINEスタンプで一番大切なのは『構想』だ!

今回はキャラが決まった時点でノートに構想を書き出してみました。 漫画制作でいうところのネームですね。

いろいろとアイディアを書き出してみて気づきました。やっぱ構想って一番大切だわ!

恥ずかしながら実はこれまで結構適当に作っていたんです(ハハハ!)。

ボクの場合は結局4コマ

LINEスタンプは4つずつのイラストで構成されています。ですから横並びの4つのイラストががうまくつながるようにアイデアを考えていきます。

どうやったら楽しいスタンプになるかなと考えてるうちに、ボクの場合は結局4コマ漫画みたいになってしまいましたけどね。

行き詰まる前に構想だ!

こうやって描きだしてみるとと結構いろいろなアイデアが出てきますね。これはダメだなっていうアイデアをあらかじめはずすこともできます。

LINEスタンプを作り始めたのはいいけど行き詰まっちゃってるそこの君!まずはノートに構想を書いてみることをおすすめしますよ。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。