本当は残酷な『LINEスタンプのおもしろいところ』の話

広告

hiyoko

広告

新作LINEスタンプはツッパリ系!

ただいま製作中のLINEスタンプはツッパリ系。意味不明にでかいリーゼント頭にしたサングラス姿のヒヨコ君(?)です。売れるか売れないかわかりませんけど今回は思い切って今までとは違う路線で攻めてみました~。

LINEクリエイターズスタンプの怖いところとは…

LINEクリエイターズスタンプのおもしろいところは誰でも自由に作品を作れるところ。もちろん審査はあるのですが、テーマや作風などは自分で自由に決めていいのです。

ところがこの「自由に…」という部分が実は怖いところなのです。

hiyoko02

「自由」って本当は残酷なこと!?

LINEクリエイターズスタンプは誰かの依頼があって作るわけではありません。内容に注文をつける編集者もいません。作品の方向性は自分自身で決めなけらばなりません。

自分一人で自由に作品の方向性を決めていく…これってなかなか難しいことなのです。

 方向を決められないままにやみくもに作り始めてとりあえず販売開始はしてみたものの全く売れず…そんな残酷な結果が待っていることもあるわけです(汗)。

創作の新しい形に挑戦しよう!

そんなことを考えながらも悩み過ぎるのもよくないです。今話題のYouTuberと同じようにクリエイターがダイレクトに作品を発表していけるのが今の時代の創作の新しい形なのです。

それに結局売れるか売れないかは売ってみなけりゃわからないわけですからね。

どうせ描くなら自分で描いていておもしろいものを描くのが一番です。というわけでボクも売れ筋スタンプを研究しながらも今回のように意味不明のキャラも作ってみたりしています。

クリエイターの皆さん、臆することなく新しい作品を作っていきましょう!