スタンプ第8弾完成!ボクがLINEスタンプ作りでいつも迷うところとは?

 ダルマちゃんの毎日01

キャラ原案は中2の娘です!

前田ムサシのLINEスタンプ第8弾「ダルマちゃんの毎日」が完成。さっそく昨日LINEクリエイターズスタンプに登録しました。なんだか不思議なダルマちゃんですけど、このキャラクターのアイデアはうちの中2の娘のものなのです。

セリフのアイデアも中2の娘から!

うちの娘が描いたキャラをもとにしたのですが(→新キャラ誕生!中2の娘がLINEスタンプ制作に参戦した動機とは?)、自分以外の人が描いた絵を自分で描くのに意外と苦心しました。

最終的に自分の中で描きやすいようにかなりアレンジ。ちなみにセリフのアイデアも娘から頂きました。なんたって現役中学生…LINEのヘビーユーザーですから、いろいろと使いやすいセリフがたくさん出てきました。

しかしボクがいつも本当に迷ってしまうのはこのあとの作業なんです。

だるダルマちゃんの毎日03

ボクがLINEスタンプ作りでいつも迷うところ

ボクがいつも迷うのは最終的な絵とセリフ部分の組み合わせ方。現在人気のあるスタンプを参考にしながらいろいろと試してみるのですが、この部分は本当に難しい。

いろいろ迷ったあげくに今回はシンプルに漫画のフキダシ風に仕上げました。色をつけたりともうちょっと手を入れたかったんですけど変にゴチャっとなるのが怖かったのであっさりとまとめてみました。

だるダルマちゃんの毎日02

審査期間は1か月で…お願い!

さてやっと完成しました新作スタンプ、とりあえずLINEスタンプ宣伝サイトのStampersに登録しました。→Stampers「ダルマちゃんの毎日」

今回のスタンプが出来上がる前に審査中が7作たまっています。Twitterに流れている情報を見ると最近は審査に4か月くらいかかっているらしいので販売開始はいつのことになるやら…です。

本当ならいろいろなパターンのスタンプを販売して売れ行きの流れを見ながら次の作品を考えていきたいところです。できれば審査期間は1か月くらいでお願いしたいですね。