漫画家のボクがおすすめする『稼げるLINEスタンプ』を作るための修行方法

広告

01b6eab6b88357794758e57a75547dd05d02bd1f9f

広告

漫画家のボクが苦手なこと

ボクは漫画家です。バリバリの現役っていうわけではありませんが単行本も出していますし、たまに雑誌に掲載されたりもするので漫画家を名乗っています。そんな漫画家のボクが苦手なのが実はイラストを描くことなのです。

漫画とイラストの違うところとは?

漫画とイラストって同じ絵を描く作業ですけどいろいろと違うところがあります。決定的な違いがイラストにはコマとフキダシがないというところ。

漫画を描く時にはコマとフキダシでバランスを取りながら絵を描いていきます。そんな描き方に慣れてしまっているので一点モノのイラストを描くのはボクにとってはけっこう難しいのです。

ボクのLINEスタンプ修行方法

そんなボクがLINEスタンプを作るためにやっていること。それは人気スタンプを毎日眺めること。

暇さえあればクリエイターズスタンプの人気スタンプをスマホでザーッと眺めています。そして目にとまったスタンプがあればキャプチャ画像を撮っておいてまたあとでじっくり眺めるのです。

01e820396608361c44113cb37d3a4e17b93b745719

人気スタンプのイメージを頭の中にすりこめ!

とにかく毎日LINEスタンプをたくさん眺めていると人気スタンプのイメージが頭の中にすりこまれていきます。やっぱり稼いでるスタンプは一味違いますからとても勉強になります。

かわいいキャラがみつかると「おっ!」と楽しくなりますし気楽な気持ちでイラストがうまくなっていきますので、これはおすすめのLINEスタンプ修行法ですよ!