【おすすめLINE本】LINEスタンプで稼ぎたいなら先人の知恵から学ぼう!

広告

広告

LINEスタンプで稼ぎたい人へ!

今日本屋さんに行ったら興味深い本が売られていたので即購入。家に帰ってバーっと読みました。LINEスタンプで稼ぎたい人におすすめの本です。

誰でも同じ…LINEスタンプの素朴な疑問

この本の作者はLINEスタンプ「ショウゾウです。タケオの父です。」の作者である廣瀬貴子さん。デザイン制作とアプリ開発の株式会社ユーフォーマットという会社の代表をされている方です。

ところでLINEスタンプを始めるといろいろな疑問が出てきますよね。

・審査機関って、なんであんなに長いの?

・「売れないスタンプ」の傾向って?

・ぶっちゃけ、毎月の利益はどれくらい?

などなど誰でもぶつかるLINEスタンプの素朴な疑問についての答えがザックリと書かれています。やっぱり経験者のお話は参考になりますね。

スタンプ制作のテクニック本ではありません。LINEスタンプを作っていて気にかかること、苦労すること、実際の収益…などなどがリアルに描かれています。大変なのは誰でも同じなんだなとわかるとすごく気持ちが楽になりますね。

最後はとにかく気合いだ!

この本の著者である廣瀬貴子さんはこれまでに35個のスタンプをつくったとのこと!売れるコツだとかSNSで拡散させる方法だとかいろいろありますけど、やっぱり最後は気合ですね。

2014年の12月に「2015年2月頃にシステム改善予定」というアナウンスがありましたが、相変わらず審査期間は長いままのようです。ロイヤリティは減っちゃったし…といろいろ変化が激しいLINEスタンプの世界。

それでもLINEスタンプは無名のクリエイターが稼ぐ大チャンスです。クリエイターの皆さん一緒に頑張りましょう!