新キャラ誕生!中2の娘がLINEスタンプ制作に参戦した動機とは?

広告

ダルマちゃん

広告

中2の娘が考えたかわいいキャラ「ダルマちゃん」

中学2年の娘に「LINEスタンプのキャラ考えてみない?」と誘ってみました。やはり10代の女の子の方は感性が豊かですからね。そして考えてくれたのがこのかわいいキャラ「ダルマちゃん」です。

娘がLINEスタンプ制作に参戦した動機は…

最初は「イラスト40個なんて無理…」と言っていた娘なのですが、あることをきっかけに一気にやる気に。そのあることとはもちろん「報酬!」です。

LINEスタンプが売れると「スタンプの売上(Apple、Google等の手数料30%を除く)×50%」の報酬が入ってきます。スタンプは1セット100円なので1個売れると30円ほどが入ってくる計算。

100個売れれば3,000円、1000個売れれば30,000円、10000個売れれば…!

LINEスタンプが販売されて報酬が入ってきたら「パパと半分こでどお?」と誘ったのです。つまり動機はお金(笑)。いや、お金ってやっぱり大事ですよ。

頑張って描き始めた娘なのですが…

LINEスタンプ販売に必要なイラストは40点。報酬ゲット目指して頑張って描き始めた娘なのですが…5点ほど描いたところで「疲れたぁ…」とギブアップ。

イラストや漫画を描き続けるには意外とかなりの集中力が必要なのです!

でもなかなかかわいいキャラが誕生しました。やっぱり女の子の描く絵はかわいいですね。冒頭に載せた完成イラストは娘が描いたキャラをもとにボクがブラッシュアップしたものです。

ダルマちゃん02

約束通り報酬は半分こ!ところで…

もともと仕上げはボクがやる予定だったのですが、結局ボクが娘のイラストをもとに40点目指して一から制作に取り掛かることになりました。

キャラの原案を考えてくれたのは娘なので約束通り報酬の半分をあげる予定。捕らぬ狸の皮算用にならないようにボクが全力でかわいく仕上げますよ!