ボクはフィリピン料理の【ティノランマノック】を何度でもおすすめする!

広告

広告
linestickerad336

今日のおかずはフィリピン料理のティノランマノック!

今日のおかずは…とフィリピン料理のティノランマノックをご紹介するのはこれで何度目だろうか!? ボクは何度でもティノランマノックをおすすめします。だってすごくおいしいんだもん!

ぜひ一度作ってもらいたい超簡単フィリピン料理

ティノランマノックの作り方は超簡単。鶏肉と大根と玉ねぎをにんにくとしょうがで炒めて煮込むだけ。味付けは塩・コショウとナンプラー(フィリピンでパティスと呼ばれる魚醤)でとってもシンプル。

写真入りの詳しい作り方はこちら→【ティノラン・マノック】しょうがの風味が香ばしい!ご飯によく合うフィリピンの鶏肉スープ

材料もシンプル、味付けもシンプル…でもすっごくうまい!ティノランマノックを食べたことのない日本人の皆さんに、ぜひ一度このおいしさを体験してもらいたいな!

今回はいろどりよくパプリカとほうれん草が入りました。しょうがとニンニクが効いたスープにほうれん草がよく合う!

夏はもちろんマルンガイ入りで!

冬場のティノランマノックもおいしいですが、夏になったら我が家で育てているマルンガイ(モリンガ)入りのティノランマノックが食べられますね。暑い季節がやってくるのが今から楽しみだ!