玄人志向 グラフィックボードRH5450-LE512HD/D3/HS/G2を買いました!

広告

広告

新しいグラボ買ったぞー!

アマゾンで新しいグラフィックボードを買いました。玄人志向 グラフィックボード AMD Radeon HD5450 512MB PCI-E LowProfile対応 RGB DVI HDMI ファンレス RH5450-LE512HD/D3/HS/G2というやたらと長い商品名になっています。

今度のグラボはファンレス!

ボクの使っているパソコンが再起動を繰り返す問題(過去記事参照:PCが再起動を繰り返す!?そこで玄人志向ATX電源500Wを購入したのですが…)の中で、どうやらグラフィックボードが原因であることがわかってきました。

なんとかうまく使ってきたのですが、今回新しいグラフィックボードを買うことに。

ちなみにボクはパソコンのファンの音が嫌いです(まあ、ファンの音が好きな人はいないと思いますが…)。ファンレスで手ごろな価格のグラフィックボードがないか探していたところアマゾンでみつけたのがこのグラボです。

ファンレス&ロースペックのグラフィックボードは意外と人気

512MBとスペックは低いのですが、ボクの場合は3Dゲームをするわけではなくモニター用のDVI端子液晶タブレット用のHDMI端子が欲しいだけなのでこのクラスで十分なのです。

3Dゲーム全盛の時代ですからハイスペックのグラボがたくさん出ています。しかしボクと同じようにファンレス&ロースペックのグラボを探している人は多いらしく、このグラボはアマゾンでかなり売れているようです。

現在使っているグラボはHDMI端子でモニター出力すると再起動を繰り返すという不具合が発生しています。新しいグラボでは不具合が出ないことを祈ります!