コロコロコミック11月号本日発売!漫画雑誌のワクワクを久しぶりに体感。。

コロコロコミック11月号は売り切れ必至!?

本日10月15日はコロコロコミック11月号の発売日。小学2年の娘が楽しみにしているので近くのスーパーでさっそく買ってきました。今月号のコロコロは妖怪ウォッチの映画公開に向けて内容充実。これは早く売り切れちゃうんじゃないかな!?

昔は楽しみだった雑誌の発売日

雑誌の発売日に急いでお店に買いに行くなんて久しぶりの体験。昔は好きな雑誌の発売日が楽しみでドキドキしながら本屋さんへ急いだものです。

ネットの時代になって本を買うのもアマゾン中心になってしまい本屋さんからはずいぶんと遠ざかっている今日この頃。発売日に欲しかった雑誌をゲットする瞬間の嬉しさ…久々に体験しました。

妖怪メダル3枚セットが応募者全員サービス!

今月号の目玉は妖怪メダル3枚セットの応募者全員サービス。読者負担352円で必ずメダルをゲットできるのです。これは子供にとっては嬉しいサービス。

妖怪メダルってお店ではなかなか手に入らないしネット通販ではプレミア価格になっているので、このメダルで子供が満足してくれれば親も嬉しいです。笑

ネットの時代になっても雑誌はやっぱりおもしろい!

漫画に付録にプレゼント…やっぱり雑誌にはワクワクがたくさん詰まってます。インターネットの時代になっても漫画雑誌の魅力って変わらないんですね。

出版不況の中で多くの漫画雑誌が発売部数を落としている中で、コロコロコミックは妖怪ウォッチ効果もあり部数をガンガン伸ばしています。ネットの時代だからこそ「紙」の魅力を子供たちは感じ取っているんじゃないかなぁ。

ここのところ「漫画雑誌ってこれからどうなっていくんだろう…」と不安に感じていたんですけど、漫画雑誌は永遠に不滅ですね!