【4コマ】我が家の引っ越し先は…古くて新しい新居がこちら!

広告

07中古住宅

広告

突然ですが…まさかの引っ越し!

一軒家に引っ越しなんていつになることやらと思っていたら、手ごろな物件が近所でちょうど見つかりました。まさか今年のうちに引っ越すことになるとは…人生っていうのはわからないものですね。

08ローン

まったく予測できない35年後ですが…

引っ越し先は2階建ての一軒家。しかも賃貸ではありません。築36年の中古木造住宅の格安物件を35年ローンで購入しました。

自分が35年後にどういう生活をしているかなんてまったく予測できませんけど、まあ、なんとかなるでしょう!…っていうか人生なんてなるようにしかなりませんしね。

我が家は子供3人、長男は来年は高校生ですし、どっちみちアパート生活はそろそろ限界。古くて新しい新居で運気アップを狙います!

ライフプランは大切…なのですが…

35年後といいますとボクは80歳。その頃は日本に住んでいるのかフィリピンにいるのか全くわかりませんね。ライフプランなんて言葉もありまして金銭面から人生設計を立てることは大切なんていいますけど、うちはそんなの全然無理です。

そもそも大学を卒業してから企業に就職せずに漫画家を目指した時からライフプランなんて言葉とは無縁なボクの人生なのです。

今生きている「この瞬間」こそが人生!

ただ最近思うことは「人生設計を立ててその通りの人生を送れる人」なんて果たして世の中にいるのだろうかということ。いくら計画を立てても病気やケガなど予測不可能なことが人生には起こります。

そのかわりに人との偶然の出会いなど嬉しい出来事も予測不可能なのが人生なのです。

あれこれ心配したり考えすぎたりするよりも、今生きている「この瞬間」を楽しく過ごすことが大切なのではないかとつくづく実感する今日この頃なのであります。