【4コマ】「アイナコ!」の夏休みが終わり新学期が始まりました

広告

03アイナコ

「アイナコ!」とはフィリピンの言葉タガログ語で「まったくもう!」という意味です。とにかくフィリピン人のお母さんはみんなこの言葉が口ぐせのようです。子供たちにとって「アイナコ!」は恐怖の言葉です。

広告

だらだらだらだら…夏休み

夏というのは暑いですからやっぱりダラダラしますね。でもボクは子供が家でダラダラできるのは良いことだと思っています。

学校が始まれば人間関係や勉強のことで自然と緊張しなければならないわけですから、やっぱり子供は家で息抜きをするしかないのです。もし逆に家でも息抜きが出来ないとなると精神的に大変です。

スマホの登場でダラダラ時間が…

スマホやタブレットの登場で、ボクも油断してると一気にダラダラ時間を過ごしてしまうようになりました。汗

この前までは「キャンディクラッシュ」というゲームにハマっていたのですが、昨日から「2048」というパズルゲームに見事にハマってしまいました。

「Threes!」というゲームのパクリ…というネットの記事を見て興味本位で「2048」をインストールしてみたのが運の尽き。単純だけどものすごく頭を使うし、何より爽快感抜群!

こういうパズルゲームにおもしろさを感じてしまう人間の脳って不思議ですね。