「ホムカミ」に出演した秋元才加さんのお母さんはまさにフィリピンかあちゃん!

広告

秋元才加ホムカミ

広告

秋元才加さんのフィリピンへの思い

先日放送された「ホムカミ」に秋元才加さんが出演。フィリピン人であるお母さんも一緒にフィリピンに里帰りという内容でした。秋元才加さんのブログに「ホムカミ。」というタイトルでフィリピンへの思いがつづられています。

秋元さんのお母さんはまさにフィリピンかあちゃん!

ボクの描いた漫画のタイトルがフィリピンかあちゃん奮闘記 なのですが、秋元さんのお母さんはとっても明るくてまさに「フィリピンかあちゃん」といった感じでした。秋元さんのブログにも「いつも笑っている母が私は大好きです。」と書かれていますね。

秋元さんが洗礼式を受けた教会を訪ねたりして…ボクもうちの子供たちの洗礼式のことを思い出しました。

フィリピンかあちゃん奮闘記

フィリピンの魅力をもっと知ってもらいたい!

秋元さんがブログに書いている「フィリピンの魅力をもっと知ってもらいたい!」という気持ちはボクも同じですね。

フィリピンは日本とはとっても近い国ですけど、どんな国なのか、どんな生活をしているのか、どんな料理を食べているのか、などなどあまり知られていませんからね。

そんなわけでボクもこのブログでフィリピン料理の作り方などをご紹介しています。特にチキンアドボは簡単に作れてすごく美味しいのでぜひおすすめです。

たぶん秋元さんも大好きなチキンアドボ。まだ食べたことのない方はぜひご家庭で作ってみてくださいね。

ってゆーか、その前にボクも一度フィリピンに「里帰り」したいです!