バックパッカー一平君が旅する動画「デレッチョ フィリピン編」がかなりおもしろい!

デレッチョ

最近のフィリピン事情がよくわかる「デレッチョ・フィリピン編」

バックパッカー一平君が東南アジアを旅するYouTube動画「デレッチョ」がかなりおもしろいです。もちろんボクが見たのはデレッチョ第0部フィリピン編

旅行者必見!タクシーのボッタクリ料金表

まずおすすめしたいのはフィリピン交通事情タクシー編。フィリピンのタクシーの乗り方、そしてボッタクリ事情までレポートしてくれます。見どころはマニラ空港ターミナル2のタクシーのボッタクリ料金表

空港から主要な場所への法外なタクシー料金の価格がズラッと撮影されてますからフィリピンに行く人は必見ですね。

睡眠薬強盗からフィリピーナとのデートまで…!?

2013年春、一人の日本人大学生、一平君がフィリピンへ語学留学。渡航4日目で睡眠薬強盗の被害に遭い全財産を持って行かれた。フィリピンの下町に下宿し、フィリピン人の笑顔に支えられながら、フィリピン滞在を撮影。トリカゴ放送動画プロジェクト「デレッチョ」第0部フィリピン編。

動画の概要欄の説明にもある通り一平君はこのフィリピンの旅の途中で睡眠薬強盗にあってます。汗

動画はフィリピン交通事情と題してのジープニーやトライシクルの乗り方、フィリピンの下町の様子、スモーキーマウンテンのレポートまでと盛りだくさん。さらにはショッピングモールでのフィリピーナとのデートまで動画でレポート!

デレッチョ・フィリピン編の動画は予告も含めて全37本。そして動画はタイ編・ラオス編・ベトナム編と続いています。おとなしそうに見える一平君ですがバックパッカー魂を感じますね!

こういう旅って好き嫌い別れると思うんですけど…ボクはこういうの結構好きです。笑