【4コマ】アーティストの成功へのカギは才能と努力!そして一番大切なのは…

広告

06ゼンディローズ

広告

YouTube動画から新しいスターが生まれる!

フィリピンの歌手は本当に歌がうまいのですが、プロの歌手ではないのにすごく歌のうまい人がいたりします。動画投稿サイトYouTubeのおかげでそんな隠れた美声の持ち主が一気に世界中の注目を集めるといったことが起こるようになりました。

ショッピングモールの歌姫ことゼンディ・ローズ

マニラのショッピングモールのカラオケのデモ機で歌う姿がYouTubeにアップされ一気に注目を集めたのがゼンディ・ローズ・テネレフェ。日本のメディアでも取り上げられ話題となりましたが、その歌声を聞けばなぜそんなに騒がれたのかがわかります。

YouTube動画で歌姫となった「フィリピンの見知らぬ少女」ゼンディ・ローズ・テネレフェ

成功へのカギは才能と努力…そして「運」

アーティストとして成功するためにはやはり才能が大切です。そして努力。ただし努力というものは測ることができないので微妙なポイントです。努力というよりも夢中になれるかどうかが大事なような気がします。

寝食を忘れて何かに没頭できるのも才能のうちなのです。

そして成功への一番のカギはなんといっても「運」。ラッキーが重なり人との偶然の巡り会わせがつながることによって成功へと導かれるのです。

いつやって来るかわからない偶然の巡り会わせを待ちながら、あきらめずに何かに打ち込み続けられるという性格もある種の才能ですね。フィリピンからはまだまだ新しいスターの卵が潜んでいると思いますよ。