「だるい」「疲れた」そんな人のための「頑張らない生き方探しブログ」

広告

てるてるぼうず

広告

「頑張らない生き方探し」というタイトルをつけた理由

ブログのタイトルに「頑張らない生き方」という言葉を加えました。ボクは飽きっぽいのでタイトルはまたすぐに変わってしまうかもしれませんが、とりあえず「頑張らない生き方」という言葉を選んだ理由とは…

ブログで頑張るの疲れました…

当ブログ、先月2014年7月は努力のかいあって月間11万PVに到達しました。実は15万PVに届きそうな勢いだったのですが途中でまさかの失速。→※【Googleのペナルティ!?】検索エンジンからのアクセスが急に下がった!原因と対処方法は!?

今月は月間3万PV程度に落ち着きそうです。ここまでアクセスアップのためにいろいろと頑張ってきたのですが、結局は思い通りにはならないことも多いことを痛感。

ブログで頑張るのもいいかげん疲れてしまいました。

なんのためのブログ更新?

ここでふと立ち止まって考えてみました。いったいなんのためのブログ更新なのかと。このブログはそもそもボクの描いた4コマ漫画を掲載する目的で始めたブログです。

しかしせっかく自分のメディアを持てたのですからもっと世の中に表現していけるものがあるのではないか…と。

さらに最近の日本の社会問題や事件を見ていると、やはり作家のはしくれとして感性を研ぎ澄ませて発信していかなければならないものがあるのではないか…と感じるようになってきました。

頑張らない生き方を探しながらも…

「頑張らない生き方」というのはある時期からのボクの人生のテーマでもあるのですが、なかなかこれを言葉で表現していくのは難しい。ここはやはりボクの得意な漫画の出番になるかと思います。

今まで以上により多くの人に読んでもらえるブログ4コマ漫画が目標です

新しい漫画を模索しながら日常生活で気づいたことを中心にまたブログ記事を描いていこうと思います。いったんは落ち込んだアクセス数についても再上昇をあきらめたわけではありません。

頑張らない生き方を探しながらもそこそこは頑張りますよ!笑