トロピカーナのココナッツウォーターを飲んだ我が家のメンバーの正直な感想

広告

広告

トロピカーナのココナッツウォーター

トロピカーナからココナッツウォーターなる商品が出ていたので買ってみました。フィリピンではココナッツのことを「ブコ」といいます。フィリピンでは本物のブコジュース(ココナッツジュース)が普通に飲めますけど…トロピカーナのココナッツウォーターってどんな味かな?

すっきりテイスト&果汁15%

ペットボトルのラベルには「果汁15%」とあります…っていうことはココナッツの味がちゃんとするんですかね。

ところが実はボクはココナッツジュースの味が苦手。フィリピンに行った時にあまりおいしくないココナッツに当たってしまったようで良い思い出がないのです。(※ボクの苦手なフィリピンの食べ物とは…憧れのココナッツジュース

「すっきりテイスト」って書いてあるけどココナッツが苦手なボクにも飲みやすいのかな?

トロピカーナのココナッツウォーターを飲んだ正直な感想

・フィリピンママ「なんか…ココナッツミルクを薄めたみたいな味…」

・ボク「フィリピンのココナッツジュースを薄めたみたいな味…」

・子供たち「おいしい!」

ココナッツの味を知っているボクとママと、本場の味をよく知らない子供たちの間で意見が分かれました。薄めに作ったスポーツドリンクにココナッツの風味を加えたみたいな味…ですかね。

確かに甘すぎずすっきりした味わいなので、暑い夏の日にキンキンに冷やして飲めばココナッツの風味をおいしく楽しめると思います。夏に浜辺でバーベキューをやる時なんかにあったらトロピカルムード満点でいいですね。

トロピカーナのココナッツウォーター、よろしかったら試してみてくださいね。

いつか飲んでみたい本場のココナッツジュース

ちなみにフィリピンではこんな感じでココナッツジュース(ブコジュース)を売っています。うちのフィリピンママの話によるとココナッツ中の実もジュースの中に一緒に入っていてすごくおいしいそうです。

フィリピンに行って本場のおいしいブコジュースを飲んでみたいですね。

フィリピン旅行写真802_R