超簡単!ドライマンゴーのヨーグルト漬けがプルプルでうますぎる!

ドライマンゴー×ヨーグルト=プルプルマンゴー!?

ドライマンゴーをヨーグルトに漬けておくだけで翌朝プルプルになる」という情報を知りました。なんかすごくうまそうなのでドライマンゴーとヨーグルトを買ってきて試してみることに。本当に柔らかいプルプルマンゴーになるのかな?

用意したのはもちろんフィリピン産のドライマンゴーです。うーん、うまそー!

ドライマンゴーをそのままヨーグルトの中に。

この状態でフタをして冷蔵庫に入れ一晩漬け込んでみます。フィリピン・セブ産のドライマンゴーはハッキリ言ってそのまま食べても超うまいですけどね。

そして次の日…

次の日の夕方になって冷蔵庫から出してみると…お!ドライマンゴーが柔らかくなってる!ドライマンゴーのヨーグルト漬け、大成功みたいです。

ドライマンゴーがヨーグルトの水分を吸ってプルプルの柔らかいマンゴーに変わっていました。しかもヨーグルトにマンゴーの甘味がうつって程よい味に。なんだかクセになるおいしさです。

 

栄養たっぷり!女性におすすめのマンゴー

マンゴーはビタミンAビタミンCなどが豊富に含まれた非常に栄養価が高い果物。フィリピンではまだ青くて酸っぱいマンゴーをよく好んで食べます。青いマンゴーの方がよりビタミンCが豊富なんだとか。

ドライマンゴーはそのまま食べてもすごくおいしいし、こんな風にバリエーションをつけるともっと食べやすくなっていいですね。マンゴーはカルシウム・リン・鉄などのミネラル類や食物繊維も豊富。「ドライマンゴーのヨーグルト漬け」特に女性の方におすすめですよ。