『パクチーラーメン』食べてみました!

出たー!パクチーラーメン!

富士市にあるイオンタウン富士南1階のコーヒー豆と輸入食品を販売しているカルディコーヒーファームというお店でパクチーラーメンなるものを見つけました。ボクはパクチーが強烈に大好き…というほどでもないのですが珍しいので買ってみました。

パクチーラーメンの作り方

袋の裏に書いてる作り方は「①レンジで加熱 ②鍋で煮込む ③お湯を注ぐだけ」の3通り。めんどうなのでチキンラーメンみたいに「③お湯を注ぐだけ」の方法で作ってみることに。

原産国はベトナムですね。ベトナムの屋台にはこういうラーメンあるのかな?

袋の中はこんな感じ。普通のインスタントラーメンですね。

麺、そして香味油と粉末スープと乾燥パクチー。

香味油ってどんな味だろ。辛いのかな?

お湯を注ぐと一気にパクチー独特の香りが!アジアの屋台のニオイ!

ふたをして3分間待ちます。

パクチーラーメンの出来上がり!さすがに袋の写真みたいにたくさんはパクチーのってないですけど…やっぱりニオイは強烈。

それではパクチーラーメンいただきまーす♪

パクチーラーメンのお味は…

食べてみるとパクチーの風味はニオイほどきつくはない。スープはトムヤムクンの辛みを抜いたみたいな酸味のある味でそこそこうまい。ところが麺がふにゃふにゃで頼りなさ過ぎて…ラーメンとしての全体の味はうまからず、まずからず…といった感じでした。

ちなみにうちのフィリピンママは「おいしい!」と絶賛してました。次は楽天市場で人気があるトムヤムクンラーメン試してみるかな。