【ブログで月間10万PVを達成するために】ボクが読んだ5冊のおすすめブログ本

ブログで月間10万PVは誰でも超えられる!

今月の当ブログのページビューは20日を過ぎた現在ですでに95,000PV。あと数日での10万PV達成は確実となり最終的に月間13万PVほどに到達しそうです。とは言えしっかり勉強さえしていけば10万PVは誰でも超えられる数字。おすすめの勉強法のひとつはブログ本を読むこと。

時間節約のためにも本を読むのは大事

ブログに関する本を読むのは時間節約のためにもすごく大事です。ネットで勉強することも役に立つのですが一度に吸収できる情報量はやはり書籍の方が断然すぐれているのです。

ブログ運営では失敗や試行錯誤も大切ですが、本を読んでみると「もっと早く読んでいれば…」と思うことも多いです。余計な回り道をしないためにも信頼のおける本を読むことをおすすめします。

まずはボクがこれまでに読んだブログ関係の本をご紹介。

最後の「YouTubeで小さく稼ぐ」はボクの敬愛するユーチューバーMEGWINさんの本。ブログ本ではないのですがYouTubeのアクセスアップに関するテクニックはブログにも通じるものがあり参考になりました。

新刊「Google AdSense 成功の法則 57」

そして今日届いた本が「ブログ飯」と同じ染谷 昌利さんの新刊「Google AdSense 成功の法則 57」。

ブログの醍醐味…Googleアドセンスで稼ぐ!

ブログの醍醐味はやっぱり「稼ぐ」こと。「稼ぐ」というとなんだかいやらしく聞こえますがブログ運営で収入を得ることはモチベーションを上げるためにもとても大切なこと。

1日数百円でもブログで稼ぐことができるようになるとブログ運営にもおもしろみが出てくるのです。ブログで収入を得るために一番簡単な方法がGoogle AdSense(グーグルアドセンス)。

Google AdSense(グーグルアドセンス)とは

Google AdSense(グーグルアドセンス)とはGoogleの提供している広告配信サービス。ブログに広告コードを貼り付けると記事に関連する広告が表示され、その広告がクリックされるとブログ運営者に収入が入る仕組みになっている。

実践的なノウハウがギッシリ!

まだ届いたばかりでパラパラと眺めただけなのですが、ブログ運営に関する実践的なノウハウがギッシリ詰まってますね。第一章「Google AdSenseの始め方」ではGoogle AdSenseの利用申請のやり方から解説してありますのでブログ初心者には嬉しい内容。

ブログで稼ぐのは簡単!?

「この本さえ読めばブログで稼ぐのはとっても簡単!」…ということはありません。ブログで稼げるようになるためにはやはり自分で苦しんで試行錯誤していくしかありません。

ブログ本を読んで一番うれしいのはモチベーションが上がること。この本の著者である染谷さんのようにブログ収入で生活しているスゴイ人が世の中にはいるのです。

そんなスゴイ人でもやはりいろいろと悩みを抱えながら試行錯誤しながらブログを運営してきたことがわかると「よし!自分も!」とやる気がわいてきますね!