【4コマ】完成したフィリピンの家を見てうちのフィリピンママはなぜか…!?

広告

37完成

広告

人手に渡ったけどなぜか少し感動

結局人手に渡ってしまったフィリピンのマイホームなのですが、完成した姿を見てなぜか少し感動。かなり立派でいい家が完成しました。→【4コマ】これが「マラカニアン宮殿」と呼ばれたかつてのフィリピンマイホームです

うちのフィリピンママはなぜか大満足!?

人手に渡ってしまった家なのに「ママのイメージ通りの仕上がりだよ!」となぜか大満足のうちのフィリピンママ。ボクなんかはなんだか情けなく感じてしんみりしてしまう感じもあるのですが、こういうあっけらかんとしたところはさすがフィリピン人ですね。

フィリピン人の不思議なお金の使い方

建ちそうで建たなかったフィリピンのマイホーム。うまくお金を使えばもう少し早く完成していたと思うのですが、フィリピン人のお金の使い方は本当に不思議なのです。

うちのフィリピンのお義母さんは自分の家がまだ建っていないのに困っている親戚にお金を貸してあげたり、お祭りやクリスマスの時には親戚や近所の人たちを呼んで盛大にパーティーをやったりしていたのです。

フィリピン人は貯金しない!

フィリピンの庶民は預金をしたり計画的にお金を使う習慣がないので手もとにあるお金はすべて使ってしまうのです。もちろんその使ってしまうお金は海外に出稼ぎに行って働いている息子や娘など家族から送られてくるお金です。