【4コマ】フィリピン名物ウベアイスがどんなものか知ってほしい~!

2014年6月17日

20ウベアイス

フィリピン名物といえばウベアイス!

フィリピンの名物といえばやっぱりウベアイスですね。ウベとはフィリピンの紫山芋のこと。「お芋のアイス?しかも紫色?」といった感じで初めて見た時にはおいしそうな感じはしないのですが…これがうまいのです!

ウベの味がどんな味なのかといいますと、ウベの味はウベの味なのです(笑)。ちょっと他にたとえられる味が見当たりません。とにかくおいしいです。ただ少しクセがあるみたいでうちの一番下の娘は苦手みたいです。

ちなみにフィリピンの有名なスイーツ「ハロハロ」にのせるアイスといえばこのウベアイスです。

ウベアイス

フィリピンでは一番人気があるというマグノリアというメーカーのウベアイス。また食べたいなぁ。

マンゴーアイス

もうひとつのママのおみやげのマグノリアのマンゴーアイス。これもうまかったです。でもやっぱりウベの風味にはかなわないかな?

沖縄にもウベアイスがあった!

ウベアイスって日本では手に入らないのかな?」と思ってアマゾンで調べてみたら、沖縄のブルーシールアイスというメーカーでウベアイスを出してました。フィリピンのウベアイスとは違うのかなぁ。ぜひ一度食べてみたいですね!

 


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。