ゾウさんが好きです。でも「トライシクル」のほうがもーっと好きです!

フィリピン旅行写真863_R

トライシクルにはいろんな形がある!

最近の漫画の中でフィリピンの乗り物トライシクルについて描いています。→【4コマ】トライシクルの乗り方の何が面白いのかやっとわかった!

フィリピンを走る三輪タクシートライシクルには地方によっていろんな種類の形があるようです。これはマニラの下町を走るトライシクル。サイドカー部分の後ろ側が空いていてお客さんがのれるようになっています。

こういう形のトライシクルはサンパブロ周辺には走っていませんね。それにしても年季の入ったトライシクルだな(笑)。

フィリピン旅行写真864_R

サイドカーの前と後ろに二人ずつ座れますね。

フィリピン旅行写真940_R

それからタンデムシート部分に二人。これはたくさんお客さんを乗せれそうだ。こっちのトライシクルの方がピカピカしててかわいいぞ!

トライシクルが日本にもあったらいいのにね

フィリピンを知っている人同士で話をすると「トライシクルが日本にもあったらいいのにね」という話題が出てくる。生活に密着している乗り物だけに一度トライシクルを体験するとすごく愛着がわいてくるようです。

日本人だけでなくフィリピンの人もトライシクルが大好きみたい。トライシクルには不思議な魅力がありますね。