うちの長男が「やっぱりTシャツはオリジナルがいい!」と叫んだ理由

オリジナルTシャツ003_R

やっぱりTシャツはオリジナルがいい!

うちの中学3年の長男が「やっぱりTシャツはオリジナルがいい!」とパソコンをやりながら突然叫びました。10代半ばの思春期を迎えて男子とはいえ、そろそろおしゃれも気になりだしたようです。

ちなみにうちの長男のお気に入りTシャツは可愛いデザインのこのブラックTシャツ。このTシャツを着て長男がひとこと「オレ、誰も着てないTシャツがいいな」。そうなんです、このTシャツ誰も着ていないんです。なんたって私、前田ムサシがデザインしたオリジナルTシャツですから。

うちの長男が「やっぱりTシャツはオリジナルがいい!」と叫んだ理由は「誰も着ていないから」なのですね。

オリジナルTシャツ001_R

市販のTシャツはどれも似たようなものばかり…

ファッションで最悪なのは誰かとかぶること。かぶらないまでも市販のTシャツはどれも似たようなデザインですから、まあ仕方ないですね。特に中学生の年代の市販の服はあまりバリエーションがないのです。

デザインした自分でいうのもなんですが、このTシャツかなり可愛いデザインでボクも欲しいです。やっぱりお気に入りのTシャツを着ると気分がぜんぜん違うみたいです。

オリジナルTシャツ002_R

カラーTシャツのプリントの風合いがいい感じ

パソコンの販売画面にあるTシャツ画像は、もとにあった無地のTシャツ画像にデザイン画像を合成したもの。オリジナルデザインTシャツサイトは注文を受けてからプリントするオンデマンド対応なので実物写真ではないのです。

画面だとなんか印象がツルッとした感じですが、実物のTシャツのプリントの風合いはかなりいい感じ!

カラーTシャツの印刷では、まず最初に生地のデザイン部分にホワイトのインクをふきつけて、その上からデザインをプリントするという方法をとるそうです。ホワイトTシャツとはかなり違う風合いで、色あせもしにくくてプリント部分の発色が長持ちします。

65246_106_166

Check it out ! ヒップホップダンス 上の画像はOh Yeah!というオンデマンドTシャツサイトで販売してるもの。5.0oz Tシャツ [44色/16サイズ]

 

product_img_f_7846795

C​h​e​c​k​ ​i​t​ ​o​u​t​!​ヒ​ッ​プ​ホ​ッ​プ​!​ダ​ン​ス​! こちらはTシャツトリニティというサイトに登録されているTシャツ。 6.2オンスTシャツ(United Athle)

ただちょっとお値段が…

オリジナルのデザインTシャツっておしゃれなんですけどただちょっとお値段が…カラーTシャツはプリント方法が特殊な分、ホワイトTシャツよりお値段がするんです。子供たちに買ってあげたいんですけど、なんたってうちは子供3人いますしね(笑)。

通販なので送料もかかるし結構な出費になってしまうんですけど、でもせっかく気に入ってくれてるし今度は家族みんなで色違いのお揃いTシャツなんて買ってみてもいいかもね!


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。