【空手Tシャツ】なにも宣伝しなくてもコツコツ売れるTシャツのデザインの秘密

広告

空手Tシャツデザイン

広告

コツコツ売れてる空手デザインTシャツ

Tシャツトリニティというサイトでボクがデザインした空手デザインTシャツフ​ァ​イ​テ​ィ​ン​グ​ス​ピ​リ​ッ​ト​ ​F​i​g​h​t​i​n​g​ ​S​p​i​r​i​t

ずいぶんと前にデザインしたTシャツなのですが、何も宣伝していないのにコツコツと売れているTシャツです。本当に少しずつですけどなぜ今も売れ続けているのか…自分なりに考えてみました。

そもそもこれはマイナーなジャンルのデザインTシャツ。空手家用のTシャツなんてあまり一般には販売されてませんから。格闘技や武道の世界ってやっぱりマイナーな分野なんですよね。それだけにこだわりのTシャツを探している人がどこかにいるのです。でもデザインで最後に大事なのはやっぱり…

空手Tシャツ

人気の空手デザインTシャツフ​ァ​イ​テ​ィ​ン​グ​ス​ピ​リ​ッ​ト​ ​F​i​g​h​t​i​n​g​ ​S​p​i​r​i​t

最後はやっぱり気持ちかな?

デザインしたり絵を描いたりするときに、一番大事なのはやっぱり「気持ち」の部分。その絵に対する自分の思いがオーラとなって表れてくるのです。この空手Tシャツのイラストの場合は3DCG作品ですが、コンピューターを使っての制作においてもやっぱり気持ちの部分は大切。

空手の突きが一番かっこよく見える角度や影のつけ方、突き出した拳の迫力などなど、制作時にはいろいろな部分にこだわり抜いた作品です。実はボクも若い頃、拳法修行に没頭していた時期があります。空手修行者の方にガシっと気合いを込めて着てもらいたいTシャツですね!