元AKB秋元才加さんの大好物はフィリピンの鶏の足!? 秋元さん出演のホムカミDVDが届きました

ホムカミ中国四川編

このブログの写真が使われたDVDをチェック!

以前紹介しました、このブログの「鶏の足」の写真がテレビ番組で使われるというお話。→【テレビをチェック!】明日のテレビ「ホムカミ」でこのブログの写真が映りますよ!

「ホムカミ」の制作会社である株式会社テレビマンユニオンさんの担当の方から番組のDVDを送っていただきました。

番組のなかで鶏の足の写真が映ったのは一瞬だったので、当日テレビの前で妻と一緒にいまかいまかと番組を見ていた前田ムサシなのですが、ちょっと目を離してしまい見逃してしまったんです。

というわけであらためてDVDでチェック!

元AKBの秋元才加さんはなんでも食べれる!?

今回のホムカミの中で中国四川で秋元さんが地元料理の「ウサギの頭」を食べるシーンがあるのです。「私、フィリピンハーフなんで、ああいう料理食べなれてるんですよ」という秋元さんの話の流れでフィリピンの「鶏の足」の話へ。

秋元大好物「鶏の足(アドボ)」というテロップで鶏の足の写真が映りました。使われたのはこちらの写真。

toriashi003_R

フィリピンの鶏の足のアドボとは、鶏の足を醤油とお酢で煮込んだ料理です。鶏の足っていうとなんだかゲテモノ扱いですけど、フィリピンの鶏の足のアドボはとってもおいしいんですよ。

このブログの漫画にも描きましたけど、うちのフィリピンハーフの子供も大好きです。→【4コマ】うちの長男と長女も「鶏の足」がお気に入り!ただし…

秋元さん、フィリピン名物の「バロット」も大好きだそうです。秋元才加さんなんでも食べれてすごいですね。

ブログもひとつのメディア

エンディングのスタッフロールのところにも「前田ムサシ」の名前がちゃんと入っていました。そんなにすごいことではないんですけど、子供たちは喜ぶと思うので学校から帰ってきたら見せてあげたいと思います。

ブログもメディアのひとつです。こんな風にテレビ制作と関わることもあるってことを知ることは子供たちにとっても勉強になるんじゃないかと思います。