【4コマ】日本の味がわかってきた!?フィリピンママが夢見ること

2014年4月20日

11ダシの味

フィリピン料理は肉ばっかり!?

ママが味噌汁のダシを変えました。実は最近、フィリピン料理に批判的なママ。

「フィリピン料理は肉ばっかりだよ!」「フィリピンの料理は野菜が足りないんだよ!」「フィリピン料理は盛り付けがダメだよな!」…それに比べて和食は野菜もバランスよく入っているし、彩りも豊かで盛り付けもきれいです。

最近自分なりにいろいろと本を読んで和食の研究をしているようです。

 

ママの夢、フィリピン料理をメジャーに!

フィリピン料理の批判をしながらも、ママにはフィリピン料理を日本でメジャーにしたいという夢があるのです。和食の研究も、実はフィリピン料理をメジャーにするための手段のひとつ。

野菜を多く入れたり盛り付け方を変えたりして、日本の人にフィリピン料理に興味をもってもらいおいしく食べてもらえる工夫をしているのです、

フィリピンには日本人の知らないおいしい料理がたくさんあります。このブログから、ママが日本風にアレンジした新しいフィリピン料理が生まれたら…なんてボクも夢を見ています。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。