【4コマ】日本は「若作りうつ」社会?うちのフィリピンママはあきれてます

08毎日

日本は「若作りうつ」社会?

フジテレビの「ノンストップ!」で「若作りうつ」について特集していました。日本人は、特に日本人の女性は年齢をすごく気にしますね。

「若作りうつ」について「オタク出身の精神科医」熊代 亨さんが出演して「現実の加齢と自らの理想のギャップに苦しむ人々」について解説していました。


うちのフィリピンママはあきれてます!

うちのフィリピンママはあきれています。「日本人は細かいこと気にしすぎだよ!」だそうです。確かに日本では年齢のことをすごく気にしますね。

「いつまでも若いままでいたい…」というのは人間誰でも思うことですが、あまりにも若作りに固執するのはやっぱり不自然です。

人間誰でも年をとっていくわけですから。

「私は若作りしたことは…ない!」と言い切るうちのフィリピンママ。細かいことは気にせずに毎日楽しく明るく生活するのが一番ですね!

ボクが若作りするつもりは毛頭ありませんが…

ボクは若い頃からやせ形で少食。メタボリックシンドロームなんて人ごとだと思っていたのですが、40歳を過ぎてからボクも立派なメタボです。

やせ形少食でもメタボになるんですね!健康診断を受けるといつも中性脂肪の数値が高いのです。中性脂肪の数字を見ると気のせいか体も気持ちも重くなってきます。

頭もはげてきたボクが若作りするつもりは毛頭ありません!…が、健康の問題となると話は別。

この年齢になってくると健康診断のメタボの結果に悩む人も多いわけで、なるほどトクホと名のつく商品が大ヒットしてるわけですね。