AKB48の秋元才加さんってフィリピン人のハーフなんですね

広告

秋元才加さんはフィリピンハーフ

最近知ったんですがAKB48の秋元才加さんって

お母さんフィリピン人フィリピンハーフなんですね!

ちなみにうちの妻と娘はすでに知ってましたが。。

秋元才加さんがフィリピン・ハーフってすでに有名でした

知らなかったのボクだけか…。

AKB48秋元才加さんの公式ブログ『ブキヨウマッスグ』

2011年12月15日「東京マラソン。決意。」にはこんな文章が書かれています。

しかし2012年はチャリティランナーとして、今まで支えてくれた皆様、そして誰かの為に走りたいと思います。

今年は震災もありました。震災復興の力に少しでもなれたら。。

そして、母親がフィリピン人ということで医療サービスの整備活動に、命をつなぐチャリティを通して協力できると知り、参加を決めました。

フィリピンはまだまだ貧富の差もあり医療サービス事情や経済も二極化しています。

そして、フィリピンに対して偏見を持っている方も少なからずいらっしゃると思います。

私も小さい時はいじめられたりしました。

フィリピンという国籍以外のハーフの方もそのような経験があったかもしれません。

でも、私は私の血筋を恥ずかしいとは思いません。

誇りに思っています。

フィリピンの未来の為にも少しでも力になりたいと思いました。

そしてフィリピンの良さをもっと沢山の人に知って頂きたいと思いました。

子供の頃は日本に住む​フィリピンのハーフとしての悩みなんかもあったんだろうな。

ボクが描いたフィリピンの漫画。

フィリピンのハーフの子供たちにも読んでもらいたいと思って描いています!

(秋元さんの似顔絵キャラは似てなくてすみません。。)