【4コマ】うちの押し入れがなかなかダイエットできない理由

2014年4月19日

02もったいない

ダイエット器具の世界は果てしない!

ダイエット器具といえば通販の定番商品。ホームセンターにもたくさんダイエット関係の器具が並んでいます。

買ったばっかりのときはモチベーションも上がるんです。うちのフィリピンママもこのレッグなんとかという機械を買ってきたときには大喜びでガチャガチャやってました。

でも「折り畳み式で場所をとりません!」なんてよく宣伝してますけど、そもそも部屋が狭いので物が一個増えるだけで場所とるんですよ。それにダイエット用品というのはあっという間にはやりが過ぎ去っていくんですよね。

 

もっとシンプルに…

押し入れの中って「とりあえず入れとこ…」って感じで物が増えていって、なかなか片付きませんね。

古い洋服だとか読まなくなった本だとか、子供のおもちゃとか…次の引っ越しの時にはたぶん全部ゴミです。日本は本当に物が多い生活をしているなと感じます。もっとシンプルに生きてみたいですね。

ちなみにバランスボールもうちの中で結構場所をとってます…。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。