困窮邦人04「誘われる」フィリピンに住む日本人の話は延々と続き…

2014年7月29日

「誘われる」フィリピン妻4コマ日記
それからも延々と話が続くこと一時間!
同じ日本人だし話を切り上げるきっかけもないし
(フィリピンは時間がたっぷりありますからね(。-ω-))
ボクも当時はお人よしだったので
「はーはそーですかぁ」なんて言いながら話を聞いていました

「あの仕事さえうまくいってれば…そのあとミンダナオの方で暮らして…
あっちの方はゲリラが半分統治してるような感じで…
やっぱり風呂に入りたいですなあ、以前は友達がマニラに来たときに
ホテルの風呂に入れさせてもらいに行ってたりしてたんですよ…」
などなど、歯の無い口で一方的に話が続いたんですがρ(-ω-、)

日本の生活にストレスを感じていませんか?これさえ読めばダイジョーブ!
フィリピンに行きたくなるコミックエッセイ→『フィリピン妻4コマ日記』

「この人何しに来たの?」って感じになってきたときに
ふいに「家に来てくださいよ」と誘われたんです

本当は行かない方がいいんですけど
なんだかこういうのって好奇心が湧いてくるんですよね

なんかのネタになるんじゃないのかなあって

もちろんこの時は困窮邦人なんて言葉知りませんでした

ランキングに参加しています
ポチっポチっと応援クリックよろしくお願いします!
※二つとも新規タブで開きます(。・ω・)

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚 ブログランキングへ
クリックありがと♪(*’-^)-☆パチン




ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。