【4コマ】予想はしていたのですがフィリピンママの着物姿は…

2014年4月18日

03予想

ひらひらウィッグが超目立ってました

この前の日曜日にふじさんめっせで行われた富士市の国際交流フェア。ママが参加する外国人着物ファッションショーの集合が8時50分なので、朝から家族でバタバタと出かけ、会場へ着くなりママは着付けため控室へ。

ママの着物姿、子供たちと予想はしてたんですけど…予想以上の派手さにびっくり!子供たちは目を丸くして固まってました。

ちょっとボクの絵では派手さが伝わらないかもしれないので、実際のママの着物姿の写真はこちらをご覧ください。→やっぱり顔が派手ぇ~!フィリピンママが参加した富士市国際交流フェア外国人着物ファッションショー

ママだけなぜか派手なひらひらしたウィッグをつけられて…成人式かよっ!って感じですね。ママはそもそも顔が派手なので着物が派手すぎるような…うーん…でも本人は大満足だったので(笑)。

外国人の子供の着物姿はかわいかったですね。よい記念になりますね。

ブラジル人など外国人男性の紋付袴姿は似合ってました。あんなふうにカラダががっちりしてると絵になるなぁ。

ボクが着物を着ると時代劇の痩せ浪人みたいになりそう…。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。