ついにiPhone5sに機種変更!アマゾンで買ったHighend berryクリアカバーの3つのうれしいところ♪

広告

IMG_4767

広告

ブログ強化につき、ついにiPhone5sに機種変更!

遅ればせながらボクもスマホを持つことになりました。

目的はもちろんブログ取材力強化

iPhoneのカメラは性能よくて使いやすいですから取材用にぴったり。マップも見れるしカーナビ代わりにもなるし、ツイッターやフェイスブックもできるし、ブログ取材力強化のためのアイテムが盛りだくさんなのです。

なんて言いながら、ただiPhone欲しかっただけなんですけどね。

先週の土曜日、今まで持っていたガラケーからiPhone5sにサクっと機種変更。色は新発売の時には希少品だったゴールドです。

さすがiPhone、ひんやりとしたアルミ筐体が心地よい~♪

…のですが、やっぱりツルっと落としそうで怖い。

カバーをつけたいと思っていろいろ探しました。スマホのカバーってなかなか気に入ったのが見つからない。「いいな!」って思ったのは結構高かったりして。

そこでアマゾンでiPhone用カバーを探して、カスタマーレビューがたくさんついている商品を探しました。やっぱり通販は物を手に取れないのでレビュー評価がたよりになります。

見つけたのがこのソフトタイプのクリアカバーケース。

カスタマーレビュー高評価!しかもお値段手頃!

さっそくポチっと。商品が届いて使ってみるとこれがなかなか嬉しいアイテムでした!

うれしい♪その1【透明なのでリンゴマークが見える!】

IMG_4759

Apple社と言えばやっぱりこのリンゴマーク。クリアカバーなのでリンゴマークもばっちり見える!

せっかくのiPhoneだからゴールドの本体が見えた方が気分が良いのです。

うれしい♪その2【各種カバー完全一体型!】

IMG_4760

音量調節ボタンの位置もぴったり。操作しやすいです。

IMG_4761

コネクタカバーとイヤホンジャックカバーも一体型でサイズぴったり。

これはなかなかかっこいい!

うれしい♪その3【ストラップがつけられる!】

IMG_4780

携帯電話ってストラップがないとなんか落ち着かないんですよね。猫にしっぽがないみたいな感じで…。

ストラップホールも一体型でご機嫌。娘が小学6年のときの修学旅行で買ってきてくれたミッキーのストラップをつけました。

papaicon2smallこのカバー手にしっくりなじむ感じでいいですね。さすがレビュー評価が高いだけあります。これを見たママがさっそく「私もそのカバー欲しいな…」と言い出しました(笑)。さいきんすっかりアマゾンぽちり癖がついてる我が家…。とにかくお値段もお手頃なので、「iPhoneのいいカバーないかなぁ」って探してる方はおすすめですよ。